アメニティ・サービス

客室清掃基本方針の変更について


 株式会社アリストンホテルズは、エコフレンドリーなホテル運営を行い持続可能な地球環境の創出に貢献することをテーマに掲げ、運営する4つのホテル(アリストンホテル神戸、アリストンホテル京都十条、アリストンホテル苅田北九州空港、アリストンホテル大分)においてホテル運営にかかる資源を可能な限り減らす活動を開始いたします。
 これまで、当社では(1)トイレットペーパーの使い切りの奨励、(2)ECOカードを設置し、連泊のお客様のうちリネン交換不要をお申し出いただいたお客様へのリネン交換サービスの停止、(3)ホテルアメニティの使用量削減のためのアメニティバーの設置など、地球環境に配慮したホテル運営に向けた業務の改革に取り組んでまいりました。このような活動をさらに推進するために、当社は以下の客室清掃基本方針を定め、客室清掃のあり方を変更させていただくことと致しましたのでご通知申し上げます。


1.連泊のお客様に対する客室清掃基本方針

  1. 日々行う客室清掃は、下記に限定し、毎日のシーツ交換は行いません。

    1. タオル交換(バスタオル、フェイスタオル、バスマットの交換)。
    2. 客室に設置しているごみ箱内のごみの処分
  2. 4連泊以上のお客様に対しては、3連泊につき1回の客室清掃を行います。
  3. 上記にかかわらず、客室清掃をご希望される場合は、対応させていただきます(別途客室清掃代として1,100円(税込み)を申し受けます)。

今回の客室清掃基本方針の変更を行いましても、ご宿泊のお客様にはこれまで以上に快適にお過ごしいただけますよう、更なるサービスの拡充に取り組んで参る所存です。また、従業員一同が「心で感じるおもてなし」を胸に、お客様をお迎えさせていただきますので、今後とも変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

アメニティ

歯ブラシ/シェーバー/お茶/ナイトガウン/インスタントコーヒー/シュガー/クリーム/マドラー等の品々は、
ホテル1階ロビーのアメニティバーにてご用意しております。
お好きな分をお持ちくださいませ。

サービス

両替

フロントで承ります。外貨の両替はいたしておりません。

クレジットカード

VISA、Master、JCB、アメックス、ダイナース、銀聯 他主要なカード。
電子マネーは、PayPay、iD、交通系、楽天Edy、WAON、nanaco、PiTaPav、楽天ぺイ、paypay、d払い、auPAY、メルペイ、WeChatPay、Alipay をご利用いただけます。

病院手配

ご気分の悪いとき、または医師の診察をご希望の場合、近隣の救急病院をご紹介いたします。

クローク

チェックイン前・チェックアウト後も、フロントにてお荷物をお預かりいたします。

貴重品預かり

フロントにてお預かりいたします。
内容によってはお預かりできかねる場合もございます。

宅急便

フロントにて承ります。

ファクシミリサービス

フロントにて承っております。
(1枚50円)

コピーサービス

フロントにて承っております。
(白黒1枚10円/カラー1枚30円)

交通案内時刻表

フロントにてご案内いたします。

お部屋の鍵

お部屋の鍵はオートロックです。

テレビ

一般放送は無料でございます。

冷暖房

室内のスイッチで風量のみ操作ができます。
※集中管理のため冷暖房の切替はできません。

冷蔵庫

保冷庫としてご利用ください。
チェックアウトのときは必ず空にしてください。

ズボンプレッサー

7~14階に設置しております。(無料)
使用後は元の位置にお戻しください。

お湯・氷

製氷機(無料)が10Fに、お湯は室内の湯沸しポットをご利用ください。
洗面用の水は飲料水です。

コインランドリー

コインランドリー(有料)8F

自動販売機

アルコール9、10、12、13F
ソフトドリンク7~14F
スナック7F

マッサージ

フロント(内線「6」)までお願いします。
※詳細はお問合せください。
ご希望に添えない場合もございますので、ご了承ください。