アメニティ・サービス
客室清掃基本方針の変更について
株式会社アリストンホテルズは、エコフレンドリーなホテル運営を行い持続可能な地球環境の創出に貢献することをテーマに掲げ、運営する4つのホテル(アリストンホテル神戸、アリストンホテル京都十条、アリストンホテル苅田北九州空港、アリストンホテル大分)においてホテル運営にかかる資源を可能な限り減らす活動を開始いたします。
これまで、当社では(1)トイレットペーパーの使い切りの奨励、(2)ECOカードを設置し、連泊のお客様のうちリネン交換不要をお申し出いただいたお客様へのリネン交換サービスの停止、(3)ホテルアメニティの使用量削減のためのアメニティバーの設置など、地球環境に配慮したホテル運営に向けた業務の改革に取り組んでまいりました。このような活動をさらに推進するために、当社は以下の客室清掃基本方針を定め、客室清掃のあり方を変更させていただくことと致しましたのでご通知申し上げます。
1.連泊のお客様に対する客室清掃基本方針
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日々行う客室清掃は、下記に限定し、毎日のシーツ交換は行いません。
- タオル交換(バスタオル、フェイスタオル、バスマットの交換)。
- 客室に設置しているごみ箱内のごみの処分
- 4連泊以上のお客様に対しては、3連泊につき1回の客室清掃を行います。
- 上記にかかわらず、客室清掃をご希望される場合は、対応させていただきます(別途客室清掃代として1,100円(税込み)を申し受けます)。
今回の客室清掃基本方針の変更を行いましても、ご宿泊のお客様にはこれまで以上に快適にお過ごしいただけますよう、更なるサービスの拡充に取り組んで参る所存です。また、従業員一同が「心で感じるおもてなし」を胸に、お客様をお迎えさせていただきますので、今後とも変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
アメニティ
歯ブラシ/シェーバー/お茶/ナイトガウン/インスタントコーヒー/シュガー/クリーム/マドラー等の品々は、
ホテル1階ロビーのアメニティバーにてご用意しております。
お好きな分をお持ちくださいませ。